アートフェア東京が終了して、ようやくたまっていた仕事がひと段落。そして体調もようやく復活しました。
4日間、線路沿いのウィークリーマンションに泊まっていた為、ゆっくり寝れるのは終電から始発までの間の4時間だけ・・・平均睡眠時間は4時間でした。ほんとに都会の人は精神的に強いですね。自分は田舎の静かさと、キレイな空気と、自然が無いと生きていけそうにありません。
今回のアートフェアは昨年の天国から一転、地獄に叩き落とされた気分です。たくさんの反省点があり、また初心に戻る必要がありそうです。しかし、たくさんの新しいアイディアが湧いてきて、今後の制作が楽しみ。
そして、東京に行く前に購入していたアルファロメオ156 V6を引き取り、そのまま帰宅。ものすごい疲れているはずなのに、運転が楽しくて全く疲れなかった。
免許を取ってからというもの、ずっ〜と乗りたい車、バイクには乗れなかった。すぐ壊れるとか、燃費が悪いとか、維持費がかかるとか。結局無難な車にばかり乗ってたから、車が大嫌い、運転が大嫌い、そんな気持ちになってしまっていました。でももう40歳。乗りたい車、好きな車に乗ろう。と決心して購入したイタ車。
すぐ壊れるかもしれない、道路の真ん中で止まるかもしれない、燃費はリッター10kmも無いかもしれない、修理に出したら何ヶ月も帰ってこないかもしれない。部品もすごく高いかもしれない。
でも好きな車に命を預けて、大切に安全に乗って、キレイに磨いて、眺めてウフフと気持ち悪く笑ったりできる愛車を所有できるなんて、なんと言う贅沢で幸せな事なんでしょう。
機械は言葉を発しないけど、大切に扱えば必ず心が通じる瞬間があるのではないかと・・・そう思ってます。車は決して、ただの足、便利な道具じゃないはず。
コメントをお書きください