富山山王祭

富山山王祭

西日が射して仕事場が暑い!毎日毎日、机とパソコンに向かって座っている自分はいったい何なんだ!今日は土曜日だぞ!と、息が詰まりそうになったんですね。

 

ふとカレンダーを見ると、今日は富山市の街中に一番人が溢れかえる山王祭の日じゃないですか。

天気も最高!チャリ漕いで出かけました。もう家にこもってなんていられませんよ。

 

すごい人!富山県にこんなにたくさん人が居たのか!と圧倒されまして。

自分はず〜っと人間嫌い、と思っていたんですが、楽しくて楽しくて!

人がいっぱい!人に揉まれるのがもう楽しくて楽しくて!

活気にエネルギーに溢れてて、もう楽しいんですね。

ひとり歩きながら、次から次へと新しい事に気づいたり。

 

人がイキイキしてる所を歩くのは、最高に楽しい。

これこそが現実。本当の世界。

人と直接会ってこそ、本当の現実。

 

フェイスブック、インスタ、ツイッター、次から次へとキリがない。「いいね!」がいくつ付いたとかさ、だれだれがコメントくれたとかさ、フォロワーが増えただのさ、ソーシャルネットワークサービス?いくらオシャレにかっこよく横文字付けたって、そんなのは所詮バーチャルの仮想現実。

テレビもさ、嘘と、作り話と、どうでも良い事と、どこかの知らない人の話題ばかり。現実世界の刺激、苦痛、楽しさには到底及ばない。なんちゃっての世界なんだもん。

 

もっともっと本当の現実を見て生きたい。

恥をかくのも恐れない。子供の頃から散々周りからバカにされてきたんだから。いまさらかっこつける事もないだろうし。生臭くて、汚くて、明るくて、暗くて、熱くて、うっとうしくて、胡散臭くて・・・やっぱり外の現実は楽しい。人間世界は本当に楽しい。

 

 

 

店舗情報

似顔絵富山 塗り絵屋

 

〒930-0865

富山県富山市久郷36-1

 

TEL: 090-8266-3578

e-mail: info@nurieya.jp

メール、お問い合わせには24時間以内にご返信させて頂きます。

営業時間

10:00〜16:00(月〜金)

定休日 土日祝日

webサイトからのご注文は24時間受け付けてます。